2016年11月30日

気付くことにより。

また、長らくブログを更新していませんでした。。。
 11月27日(日)におはら舞「秋のつどい」@商工観光センターにて を開催させていただきました。
お忙しい中にもかかわらず、多くの方々にご参加いただきました。

 ありがとうございました。

 今回のつどいは、実行委員会の皆様にお世話になり、何度も何度も会議を重ねていただき当日を迎えました。大きな会を催すには、多くの人の手によって支えられるということです。

 改めて、これまでに開催してきた過去のつどいの資料をひも解き、「(自分が議会活動で外に出ている間に)私のみえないところで、大変な苦労の中で段取りから運営までこれまでもお世話になっていたのだな。。」と気付かせていただきました。

 国会議員から地方議員になって、何が違うと感じる?とよく質問されますが、活動面で言うと、地域が身近になって、自ら関わることが多くなったということ。
 より、細やかな活動を行う。当たり前のことかも知れませんが、今まで、時間的にも精神的にも余裕がなくて見えなかったことがいかに多かったのか。それは、つまり感謝の気持ちにも通じることだと思います。想おうと努力していても、気付けないということの未熟さを思い起こしました。

 そして、このブログ。
 見てくださっている方がいること。
 気付くことによって、もう一度、2008年からの自分の投稿を読んでみました。その時、その時にお世話になった方や数々の思い出、自分の感じ方など新たな発見があったり。

 時には、振り返ることも大切ですね。

 今後とも、よろしくお願いいたします。


 
posted by 舞 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444477977

この記事へのトラックバック
おはら舞へのメッセージはこちらへ⇒ << info@oharamai.jp >>